商 品 説 明
このバッグは、テントのフライシートやグランドシートを再利用して日本国内で製作したレジャーバッグです。
再利用といっても使用したテントは中古ではなく新品です。
テントの販売をしていると、どうしても一定割合不良品が出てしまうのですが、返品された、再販できないものもあり、そうなるとそのテントは行き所が無く、倉庫で眠ってしまうことになります。
テントとしては販売できないですが、テントは1つでもかなりの生地量なので、何とか生かしてあげたいということで、今回バッグとして作り替えて販売させていただくことになりました。
このバッグの売上の10%は緑の募金に寄付させていただいております。
バッグの仕様について
■素材
今回のレジャーバッグは、バッグ本体は丈夫で防水性の高いグランドシート、フロアシートなど床材使用しています。
持ち手はフライシートの生地を補強して使用しています。
■2種類の持ち手
持ち手は、手持ちでも肩掛けでも使えるよう2種類の持ち手が付いています。
■防水について
バッグ本体に使用しているグランドシート・フロアシートは、素材は防水加工済の素材ですが、縫製すると縫い目は防水にはなりません。
シーム加工や熱で圧着するなどすれば完全防水にもできますが、それなりに価格も上がります。
そこで当店では形状と仕様を工夫することで、最も重要なボトム部分だけ(底から4〜5�冂�度)は水が入らない仕様にすることで価格を抑えて販売できることになりました。
今後もその時その時で再利用できる素材はできるだけ再生して世に出してあげたいと思っています。
※こちらの商品はクリックポストで郵送のため、ポスト投函でのお届けとなります。