海外テントの品質について


店長の西澤です!

メーカーにもよりますが、海外テントは、日本製の製品と比較すると仕上がり品質の基準が緩い場合がございます(^^;

この品質の緩さというのは、テントとしての基本性能が劣っているわけではなく、糸くず残りやパーツの細かい傷、作業工程で付いた小さな汚れなど、使えるんだけど詰めが甘いという意味のものです。

ただそれを不良品だとしてしまうと、海外のテントを日本で販売すること自体が難しくなってしまいますので、当店では海外メーカーの基準として不良品とならない範囲のものは、当店でも正常なものとして取り扱わせていただいております。

箱などの外装についても、海外輸送中に段ボール等が損傷する場合もございます。代用の箱の準備が難しい場合もございますので、中に問題が無ければ、箱を補修してそのまま利用させていただくケースもございます。

当店では、海外製品の緩さをフォローするため、またお客様がご購入後、注1)不良や修理で対応してもらえず泣き寝入りしなくていいように、無料修理やパーツのストック等々、当店でできる限りの対応をさせていただいております。

当店のお客様には当然海外のアウトドア用品を愛用されている方が多いのですが、皆さん「海外製品あるある」といった感じで、むしろその緩さを楽しんでいただいているので、とてもありがたく思っています。

もちろん安心してお使いいただけるようフォローはさせていただきますので、どうかおおらかな気持ちで海外テントをお迎えいただければと思いますm(__)m

上記について何卒ご理解ご了承いただきご注文いただきますよう宜しくお願い致しますm(__)m

?【テント等取扱時の負傷等について】
ご購入後、テント・タープの運搬時、設営時、またご使用時に負傷された場合の責任は当店では負いかねます。
お客様ご自身の責任において十分にご注意の上お取り扱いください。
※負傷されたという事で治療費の請求や商品の返品、買取の要求等には一切対応できませんのでご了承ください。

【その他の重要事項】

※予約/取寄商品・オーダー商品のキャンセルについて

※テント、タープの試張について

※コットンテントの撥水について 

※キャンバスキャンプ社の製品に関しては以下もご確認お願い致します。
初期保証に関しては契約条件がありキャンバスキャンプ社の対応に準じる必要があります。
発送は通常ご注文日から2〜3営業日での発送となります。
倉庫は別のエリアの倉庫に入っていますので、基本的には即日の発送は難しいかと思います。
キャンバスキャンプ社の製品は、初期不良は商品到着後14日間(到着日が1日目となります)対応可能です。
それ以降も修理では対応させていただきますのでご安心ください。
ご購入から360日間は基本的な修理工賃は無料で修理させていただきます。(注)
不備を発見した場合は、必ず写真を撮ってお送りください。
輸送時についた傷、箱や収納袋の破れなどは対象外です。
また、加工をされた場合や、汚れ、ニオイがある場合、付属品がない場合には交換不可となりますのでご注意ください。
(注)修理保証は当店設備で対応可能な基本的な修理内容に限り、また往復送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
1m以上の大きな破れや、燃焼、紛失などは対象外となり、有料での対応、燃焼、紛失などにおいては対応不可となります。
※キャンバスキャンプの日本倉庫出荷になる場合、稀にご注文後入れ違いで在庫切れになる場合がございます。その場合はキャンセルとして速やかに返金させていただきます。

※続いて「支払い・配送・特商法」をご確認ください>>>