他のネットショップでテントやタープを購入された方から、当店にご連絡をいただくことがたまにあります。

その内容というのが・・・

価格が安かったので即購入されたそうなのですが、設営してみると明らかな初期不良が見つかったそうなのですが、そのお店が初期不良にも対応してくれない店舗だったそうです(^^;

オークションでさえ着後3日程度は初期不良対応してくれますが、専門店として経営されているショップで保証なしというのは珍しいといいますか、おそらくノウハウを購入されて副業で営まれているショップではないかと感じました(個人的な意見です)。

最近そういうページの作りや構成が同じようなネットショップが増えているという話は聞いたことがあります。

ただお店が悪いことをしている訳ではなく、保証については特に何も明記していなかったそうなので保証はしてないよってことになるので、保証内容を確認しなかったお客様に落ち度があったということになってしまうかと思います。

当店はブログをやっていたり、自店で補修等もしていますので、どうにかなりそうと思われるようなのですが、当店も他店様でご購入されたテントのアフターだけというのはお受けする余裕がございませんm(__)m

他にも無在庫販売という販売方法もあるそうで、受注してから取り寄せるので納期がかなり長いそうですが、出荷日や在庫表示などが分かりにくく表示されておりぱっと見、国内出荷だと勘違いしてしまうパターンもある様です。

これも注意したほうが良いですよ(⌒∇⌒)

当店も時折在庫切れして取り寄せになってしまう場合もございますが(^^; 表示方法含めて分かりやすく表示させていただいております。

初期不良によるトラブルは当然稀ではありますが、毎年0という事はあり得ません。

これは海外製に限らず日本製でも同じだと思いますが、購入される前に保証や納期を必ずご確認されることをおススメしております。

お気を付けくださいm(__)m

当店では、初期不良はもちろん、商品のお届けから60日はパーツの破損に関しても無料にて交換または修理させていただいております。

保証期間終了後もできるだけご負担の少ない対処方法を、その都度臨機応変にご提案させていただいておりますので、その点はご安心いただければと思います(⌒∇⌒)

また、当店設備で対応可能な修理、補強等は無期限無料にて補修対応させていただいております。



※保証期間終了後は往復の送料のみご負担いただいております。

※破損個所が広範な場合、または複雑な場合は有料になる場合もございます。修理をご依頼の場合は必ず事前に画像を送っていただき相談いただきますようよろしくお願いいたします。

分かりにくい点などございましたら、メールまたはお電話にてご連絡いただければと思いますm(__)m

何卒よろしくお願いいたします。